忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼリーに疑問??

一昔前、我々が子供だった頃、カブトムシにゼリーは存在しなかった!

主にスイカを与えていたが、そのスイカがよくなくてカブトムシは下痢をして早死にした。
当時はそのくらいの情報しかなかった時代。

今はとにかくゼリー、ゼリー。 これもカブトムシ、クワガタムシから始まったのだと思いますが、とにかくゼリーにしたら売れる?

爬虫類にゼリーが! これにも驚きでした!
zicra爬虫類万能ゼリー 野菜ゼリーというのもあるようで陸ガメの他にコオロギの水分補給にもゼリー。

とうとうスズムシにまでゼリーの登場。

マルカン 鈴虫の飼養水ゼリー   フジコン鈴虫の野菜ゼリー


新しいモノ好きですから買ってみました。

しかし! スズムシはまだ幼虫、小さいです。
ゼリーのヌルヌルに足を取られて死ぬケースが!
これでは意味がない・・・なのでやめました。

もう少し大きくなってから入れてみましょう。

野菜ゼリーとはいうけれど、そのほとんどは水分の摂取が目的。
だから霧吹きで充分でしょう。



そこそこ大きくなってきました。

その数ははわかりませんが、相当数孵化したと思われます。


PR

Comment

無題

  • ayumo39
  • 2013-06-07 22:56
  • edit
こんばんは(^ ^)
カブトムシのゼリーしか知らなかったのですが、色んな種類があるんですね、びっくりしました!

スズムシの幼虫ちゃんたち、可愛いですね(*^^*)

ayumo39さんへ

  • うぱ
  • 2013-06-07 23:16
  • edit
ayumo39さん、コメントありがとうございます♪

そうでしょ!知らなかったんです!そして買ってしまいましたが、あまりにスズムシが小さすぎて足を取られ死んでしまった個体も(--,)
爬虫類にゼリーも驚きです!ここ最近の傾向?流行でしょうね~。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>