忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい血を・・・。

我家のウパは皆が家族。

わかっているのはお爺さんとお婆さんがブラックであること。

そしてブラック3匹、マーブル1匹が我家にやってきて・・・。
ああなって、こうなって、昨年、今年で血族により約300のウパが誕生したこととなる。

ここで新しい血を導入してみたい。

来たるべく次回の繁殖シーズンに向かいヤフオクでちょっと変り種のマーブルを落札した。


無事に到着したのはマーブルのウーパールーパー。

でも少し変わっているので気にいった。


全身が薄いオレンジ気味、鰓は相当オレンジ!なかなか立派な外鰓をしている。

何月に孵化した子だろうか? 6~7センチほどある。

オスなのか?メスなのか? 大きくならないとわからないけど、どちらにせよ我家のウパたちと交配させて新しい血族のウパが殖えるのを楽しみにしていこうと思います。

このマーブルウパの提供者は 岡山日和さん
金魚、メダカの養殖が本業のようだがウーパールーパーも手がけておられる。
その中から一風変わった上質なウパをヤフオクへ出品されているようだ。

ある意味、うちとはライバル関係(笑)ともなるけど、逆にお取引させて頂くことでよそ様の対応や梱包、発送にいたるまでの経過などなど非常に参考になるのです。

1匹1匹を丁寧に育てていく、この意味では見習うこともあり我家のウパも負けてはいません。

今日もせっせと稚ウパの面倒を見る。

世の中GW、我家には関係ありません。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>