忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イトミミズさえあれば!

我家のウパに限らずイベリア幼生にしても、かなり早い段階でイトミミズを与えます。





ウパのブラインの時期は1週間程度、少しずつイトミミズを入れていきます。

最初は驚いて?逃げてしまうけど、一旦口にすると病みつきに! そんなに美味いのか??




イベリアもイトミミズ強制的に!
大きい個体は遠慮なく食べて・・・さらに大きくなるのです。



細かく切って~!なんてやってられない。


食べる子はますます大きくなる!


一本のイトミミズに熾烈なバトル!!

なるべく小さなイトミミズをピンセットで抜き取りポイポイと投入してます。

これにはイトミミズが常時手に入る環境でないと出来ません。
幸いなことに我家の最寄のペットショップでは常時イトミミズを扱ってます。

ワンカップ200円、つまりフィーダーカップ一杯の値段です。

このくらい!



このくらいあれば10日ぐらい持ちます。

イトミミズ、雑菌がどうのこうの?とか敬遠の傾向にあるようですが気にしたことはありません。

イトミミズを口にするようになると成長はガーン!と早くなります。

これと平行して冷凍アカムシ、時として冷凍ブラインシュリンプも与えていきます。

5~6センチになる頃・・・そろそろ人工飼料の餌付けと移行するでしょう。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>