忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝動買いしてしまった!今度はウパ!

昨夜、めったに行かないショップへ足を運んでしまった・・・。

ここ、けっこう掘り出し物があったりして!

以前に、どう見てもウパには見えない両生類の幼生を売っていた「ウーパールーパー」と表記。
全身がブラウン(琥珀色?)のようで、形も少し違うような・・・。
迷った、迷い迷って・・・けっきょくやめたが、やっぱり欲しくなり翌日行ってみたら売れてしまってた(・・;)

さて、今回はブラック。
もうウパはいっぱいいるやん! と思うのだが、この黒さ加減が好き♪そして尾っぽが縦に大きく見える。ちょっとショートにも見える。

1480円、衝動買い!



でも、痩せているから尾っぽが極端に見えるのかも・・・。

確かに!痩せている。



頭も異常に大きく見える。 かわいそうに痩せている。

うちでバリバリ食わして大きくしてやろう。
我家はオス天国、メスであること祈りながら。

今朝、待望のイエコが届いた。



2~3ミリのサイズ、これを待ってました。
なかなかこのサイズのコオロギは我家の近所のショップでは手に入らない。

沖縄からの長旅ゆえ、やはり相当数は死着もあった。
この暑さで沖縄から2日かかってはキツイはず(;´Д`A ```
次回は速達を希望しよう。

ヤフオクは非常に助かる。
価格はもちろん安い、そして送料が定形外も使えるのでありがたい。

長旅の疲れ、やはり水分の補給が大切。



湿らせたティッシュに群がる。



さっそくお腹を空かせて待っていたモリアオガエルに。



カツカツと食べていた。

満足な様子のモリアオガエル。

 

カスミサンショウウオ、全てが上陸を果たしピンセットよりアカムシの餌づけに成功。





 

飴色の体色が綺麗です♪
PR

Comment

無題

  • あや
  • 2014-08-15 23:16
  • edit
ウパこちらも衝動買いしましたー!マーブルのメスを二匹ほど。しかも、三年ものでそれなりだったので着たからにはタップリ食べさせてあげたいです!しかし、エラが小さいのでエアーを十分にあげてふさふさにしてあげたいのですがエアーだけでよいですか??

あやさんへ

コメントありがとうございます♪

おお!衝動買いしましたか!マーブル2匹ですか!そうでしょう、3年ものとなるとお値段もグンときますよね。近所のショップにマーブル♀とゴールデン♂のペアが売ってます。各2980円、欲しいなぁ~という衝動にかられますが、もう入れるスペースがないという(・・;)

エラに関してなのですが、溶存酸素がたっぷりならエラが大きくなるとか水質がよければ・・・とありますが、逆説として酸素が足りないので大きくなる?ともありました。
さて??どっちなのか?あまり気にしたことないんです。
でも、老体は皆、エラが小さくなる傾向にありますね。元気ならいいんです(^○^)

無題

  • あや
  • URL
  • 2014-08-16 10:47
  • edit
ちなみに1匹1500円で20cm水槽に2匹・・・
キツキツでした(><
選べなく2匹とも旦那に買ってもらったというわけですw
ほか店舗にはブラックの♂30cm超えが1980円とか。
そっちに惹かれてます・・・。

今は60cmスリム水槽に入れてますが
老体はエラ小さい子も確かにいますね。
元気で生き餌食べてました~。

あやさんへ

成体♂30センチで1980円は安いですよね~!
ここらへんなんか値段は幅広く、10センチ前後でも格安で980円、もっとも高くて2140円という例があります。
成体の販売はほぼ見たことなくて、ペア2980円×2ですよ!とても買えません(ノ_・。)

無題

  • ニワカ
  • 2014-08-17 22:39
  • edit
私も帰省中に見かけたウパがマーブルでグリーンが入ってる子が980円で衝動にかられちゃいましたが、高速バスで持ち帰るのは絶対無理だと諦めたんですが、今だに後悔しまくりです。
買って実家に置いておけばよかった(-。-;
ホームセンターのペットコーナーだったけど沢山ウパがいて、なかでも非売品のビッグウーパーはすごい迫力でしたΣ(Д゚;/)

ニワカさんへ

コメントありがとうございます♪

マーブル、特に個体差があって面白いですね。衝動にかられるの理解できます。
僕も先日、細かい薄柄のマーブルがいて思わず買いそうになりました(・・;)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>