忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ何とかモリアオガエル

4匹すべて出揃いましたモリアオガエルが変態完了、カエルになりました。

当初は餌を食べない、見向きもしなかったけど・・・。

イエコのSSサイズをショップで求めたものの、少し大きい?4~5ミリありました。
なので口に入るか?疑問だったものの・・・昨夜与えたイエコが朝見たら残ってなかった!ということはカエルの腹の中?ということなんでしょうね。

 
ちょっと細いきがするけど・・・。



この子はお腹が大きい、きっと昨夜食べた子でしょう。

もっと栄養価を高めたい、そんな思いでハニーワームを久しぶりに注文してみました。
SSサイズ、もっと小さいと思ってた(・・;)

 

う~~~ん、これではモリアオガエルには大きすぎ(ノ_・。)

まあいいわ、他の生き物に与えれば済むこと・・・。

ウパ、イベリアトゲ、ダニューブ、みんな喜んで食べました。
中でも久しぶりにハニーワームを味わうカスミサンショウウオ。



この子たちが若い頃はハニーワームをけっこう与えていました。ほぼ主食だった頃もあります。
ハニーワーム、太らせようと思えばまずハニーワームです。
確実に肥満しますハニーワーム♪

明日はイエコの2~3ミリサイズが沖縄より届く予定。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>