忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝動買いしてしまった(・・;)

これまでメダカ専用の餌をまったく使っていなかった、与えていなかった。

あるものでいい、そんな考えなので色んな餌を砕きつつメダカに与えていた。



初めて買ったのが「めだかのえさ 和」

色揚強化とあるが、これまで色揚げも全く気にもしていなかったような・・・(・・;)

これを与えるようになってから少しばかり色が良くなったか??(笑)

 

そして昨日、ある二流三流?聞いたことのないホームセンターで見た事のない餌に遭遇。
しかも安い!



テトラ、メダカ美人 ひかりベビー&ベビー 

名前につられてメダカ美人♪

美しいメダカに育ってもらいたい。

 

ひかりベビー&ベビーは非常に良くできた餌だと思う。



ステージ1 2 大きさによって分けられていて使いやすい。
今まで、稚魚の餌はスリコギでグリグリしてたので。

とにかく衝動買いが止まらない今日この頃、今夜もまたペットショップに出かけっかな~♪
PR

Comment

そのエサ私も見ました!

  • ニワカ
  • 2014-08-06 06:41
  • edit
ヒカリベビー&ベビー。
ウチの稚魚に与えてたエサはヤフオクで卵落札時に出品者様よりオマケで頂いた物だったんですが、微妙に粒が大きいのがあったもんで残餌が気になっており、近所のホームセンターにて物色中に見ました。
私は更にお安いキョーリン飼育教材メダカ稚魚用飼料(160円)を購入しました。
これもパウダー状でとても気に入ってます。量も沢山入ってるので成体メダカにもあげてますが^^;
ウチでは金魚とメダカは基本ウーパー用に買ったものをあげてるので可哀想な感じで、だいたい冷凍か乾燥のアカムシがメダカや金魚の主食なもんで、、^^;
今回のメダカ稚魚もきっと数が多くなるとウパ水槽に入る日が来そうですが、自分で育てたメダカを簡単に入れる事ができるのでしょうか?(笑)

ニワカさんへ

コメントありがとうございます♪

よく思うんです、安い、高い、あまり関係がないんじゃないかと・・・。
各メーカーが競うように金魚、メダカ、川魚、熱帯魚、ウーパールーパー、ザリガニ、シュリンプ、まあ!ありとあらゆる専用餌までリリースしてますよね。
ドジョウ専用餌まであったのは驚きました!
結局は成分を見てみたら若干の違いがあっても基本は同じ。
後は色揚げだの繁殖だのと微量要素があるかないか?多いか少ないか?です。
どれを与えたから格段に違うか?というと、あまり変わらないと経験上は感じてます。
うちなんか鈴虫はずーっと魚の餌各種です。

ネーミングに惹かれます、そして使いやすさ、与えやすさでしょうか。
最近気になるのは価格が安くなった分、プラスチックケース(ボトル)じゃなく袋が多くなったのが少し気にいらない点かも知れません。

ウパにメダカ・・・増えすぎると仕方ないですよね。
うちはイベリアトゲイモリ幼生が増えすぎて困って与えた苦い過去あります(;^_^A

無題

  • まーぶりん
  • 2014-08-11 15:33
  • edit
ど~もです(^_^)
なかなかいろんないいエサ買いましたね(^_^)
ウチはおとひめB2?あげてます。

まーぶりんさんへ

コメントありがとうございます♪

メダカの餌というだけでも色んなのが出てますから迷いますね。

おとひめもいいですね。うちはウパにおとひめEP6を与えてます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>