忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後の変態ウパ その③

変態上陸後2ヶ月を過ぎました。



最近は湿った水ゴケの上で過ごすことの多くなった変態君。

一応はタッパーでプールを作ってます。

 

ここ最近は食欲が抜群に出てきたようです。

当初はなかなか餌づけが難しくて、ピンセットで餌を持って行っても首を横に振ることで拒否してたのが、今ではこちらを向いて頭を上げることも。

 



ピンセットより与えたのは缶詰タイプのミルワーム。

ものすごい勢いで飛びつきます。

最近ではウパの固形餌もピンセットより食べるようになりました。
一週間に一度の給餌。

大きな口をしているので大きめの餌でも平気か?というと・・・実はダメで。
ウーパールーパーとして水中で暮らしているときは大きな餌を丸呑みしていたものが、上陸後の食事は小さなものしか口に入らない?上手く食べられないようです。


もう一発動画。

ピンセットから餌を食うクロサンショウウオ。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>