忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴重なリューシになってしまった

今季のウパ繁殖の結果。

各ペアにより各色が出たものの・・・リューシは結果3匹ということに。

どちらも親は高齢のマーブル♀×マーブル♂



1月の産卵分から手元に残した卵が少し、その中から2匹のリューシが出ました。残りはマーブルが圧倒的に多く!



先日、紹介した「ちょっとだけショートテールリューシ」

そしてノーマルなリューシ。


金環持ちなのか?




昨年は多くのリューシが誕生して、ありがたいことにヤフオクで次々に落札されていきましたが、今季は情けないほど品薄(ノ_・。)

でも、なんで??リューシばかりが持て囃されるのか!




向こう側の水槽のゴールデン2号君が様子を伺っている!



 4月末、マーブル♀×マーブル♂から少量の卵が

「まさか!まさか!の マーブルママ」

12個中、かなり厳しい結果で7匹残り。
マーブル6匹、リューシが1匹。

その貴重なリューシ



なんとか順調に育ってくれてます。

リューシを殖やしたい。

♂はいっぱい居ます。♀であること望んでやみません。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>