忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メスであること祈って③ アルビノ

メスであることを祈りたい・・・アルビノの10センチです。



先日、福島へ行った cheshirepet さんの ルパちゃんとそっくりなのですが異母兄弟となります。
父親はマーブル、母親もマーブルです。福島のルパちゃんはブラックママの子供・・・る
父親のマーブルはほぼ同じ時期に2匹のメスと交わっているということになります。

マーブルママの出産シーンをもう一度・・・この生みつけられていく卵の中のひとつがこの子なのですね。





隣のオレンジ色の物体はサンミューズの水をきれいにする石。

ゼオライトの石なのですが、実際に入れて効果があるのか?ないのか?
毎日のように水を替えているようでは効果のほどは見えてきませんよね~(・・;)

最近はメダカのブームも手伝ってでしょうか、この手の石ころで水を浄化する製品が増えたように思います。



PR

Comment

無題

こんばんは!
うちも同じ石使ってます。確かに効き目があるのかどうか(^_^;)
でも半年か一年で交換しないといけないようですね。
商業ベースに乗せられている気が(笑)

ビビごまピッピさんへ

  • うぱ
  • 2013-09-06 09:05
  • edit
こめんとありがとうございます♪

どうなんでしょうね~!毎日のように水を替えていますからどこからどこまで効果があるのか?の確証はありません。
でも入れている水槽と入れてない水槽では水の澄み具合は少し違う気もします。
でも・・・そろそろ交換時期でもあります(--,)
結局は商業ベースに乗せられていることは確かでしょう。
アクアリウム用品のそのほとんどがそうでしょうね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>