忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しいもんです・・・ご縁あって

先日、ウパのアルビノが福島県へ行きました。

行った先の方がブログを公開されていてご紹介していただき(^○^)

嬉しいもんですね。

 

cheshirepet様  シマリス4匹にウサギ2匹と小動物の中に入れていただきましたうちのウパ。

人懐っこい子でしたから餌をおねだりするそうです。

名前も付けて頂いたそうで~ 『ルパ』

ウィローモスの絨毯がフカフカ、とてもよい環境で飼っていただきありがたいですね。

うちにいた頃のアルビノ。



そう言えばいつもこうして餌をくれ~と踊っていました。

同居しているリューシがいるそうです。



仲良くしてほしいですね。

協調性はどうなんだろうか~? 幼少期は多頭飼育してましたが、手足が生える頃からは単独飼育。
でも心配もあまりないでしょう。もうここまで大きくなれば無茶はしないでしょう。

どうしても気になるもんです。
あの子はどうしているのか? この猛暑をどう乗り切ったのか?・・・

これまでに多くのウパが我家から出て行きました。
北は岩手、南は沖縄まで~!

何人かの人とは交流が出来てその後の様子も伺ってますが、こうしてブログで紹介していただけるとホントに嬉しくありがたいものですね。

励みになりますウパの飼育と繁殖。来季もまたヤフオクで『うちのウパ』よろしくお願いします♪
PR

Comment

おぉ・・!

  • まふ
  • 2013-08-30 13:58
  • edit
こちらこそブログの紹介をして頂き恐縮です><w

同居中のリューシの子とは仲良くやってるみたいです!
今朝は2匹一緒にエアーカーテンで遊んでました。
なかなか微笑ましい光景でしたが、やはり水槽前に行くと
高確率でルパちゃんだけがふわ~っと近寄ってきます(笑)可愛い子です♪

アパート周りが田んぼや畑で日陰が無く・・・
小動物もいるので一応エアコン完備ですが、水槽立ち上げ経過を見る限り
25~28度。日中はエアコン完備でも少し水温高めになってしまうので
急ぎでクーラーを購入し、今現在はエアコン無しでも23度で安定です。
色々と調べながらのウパ飼育初挑戦です!

今後も末永くお付き合い頂けますと嬉しいです♪

まふさんへ

  • うぱ
  • 2013-08-31 09:26
  • edit
コメントありがとうございます♪

こちらこそ末永くよろしくお願いします。
こうして我家から出てったウパの近況が聞けるというのはありがたいことです。
1匹1匹を丹精込めて育ててますし情が移ってしまってますからね~。

いっぱいの動物との暮らし、憧れでもありました。
子供の頃の夢は動物園の飼育係でしたから~(^○^)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>