忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スズムシはゼリーがお好き??

以前にこんな記事を書いたこと思い出しました。

ゼリーに疑問?? つまりはスズムシまでゼリーはおかしいんじゃないか?
水分の摂取目的ならば霧吹きで充分じゃないか。

この頃、スズムシの野菜ゼリーを与えていてゼリーのヌルヌルの表面に足を取られて死んだスズムシがいたから、こんな記事を書いたのでした。

二週間前ぐらいでしたか、ショップで成虫のスズムシを売っていました。
ケースの中にはゼリーが・・・しかもカブトゼリーが!
ショップの店員が言うにはカブトゼリーで充分だと。
キュウリ、ナスなど野菜を毎日与えるのも正直大変。
霧吹きも面倒?霧吹き加減が難しく微妙。
湿らせすぎるとカビが湧いてしまうのです。

水分の補給が目的なんだからカブトゼリーがオススメと申されました。

なるほど、ならば試してみようとカブトゼリーで二週間経過。



減ってますゼリーが・・・。

喉が渇いたらゼリーへ。

 
大きくなるにつれて粉餌の消費が激しくなってきてます。
動物質の餌をかなり摂取するようになりました。

そして!! 一昨日ですが1匹が成虫に



確認しただけで3匹ほど成虫になっているようです。

そして今朝、美しい鳴き声が響いていました。

2~3匹なら美しい鳴き声も・・・これも数十匹のオスが鳴いたとしたら!すごいんでしょうね(・・;)
PR

Comment

無題

  • まーぶりん
  • 2013-07-31 15:09
  • edit
どーもです(^_^)

もう何匹か成虫になりましたか(^_^)
ウチのスズムシ達はまだです。

ウチもナスとキュウリのゼリー与えてますがすぐに表面にカビがはえます(^_^;)

ウチのスズムシ達も早く鳴いてもらいたいです(^_^)/

まーぶりんさんへ

  • うぱ
  • 2013-07-31 17:42
  • edit
コメントありがとうございます♪ 3匹ともオスです。オスばかり成虫になっている感じです。 野菜を与えないでゼリーだけにしてみたら必ずゼリーを食っている様子がわかりますよ。ゼリーはけっこう日持ちするのか?新しいのと交換しなくても4~5日そのままにしています。 ただ・・・そのままだと一番怖いのはコバエ(--,)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>