忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり再生!

5月30日の記事、再生能力に期待す! 

二代目ゴールデン君の兄弟同士の突発的な事故!
根元から完全に食いちぎられた右腕(前脚)でした!




完全に根元からいかれているし!これはかなりヤバイ状態かも~?
とか思ってました。

もちろん別居させて清潔な水で管理。

2週間とちょいの間にこんな感じにまで再生されていました。


まだ短いけど指の形まで形成されはじめているようです。


アップにしてみると確認できます。
ジワジワと指が・・・そんな感じです(笑)

長さは、指の数は?完全に元のように再生されるのか?それは疑問のようですが、あれだけ根元から欠損したのに生えてくる!驚きですね~!

幼いうちだけのことで、成体になってしまい欠損しても再生は難しいとか・・・。
子供の頃で改めてよかったと思っておきましょう。

油断は出来ません。まだまだヤンチャの盛り!

やはりオススメは単独飼育という結論に至ってしまいますね(・・;)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>