忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機に乗ったウパたち

ヤフオクで沖縄の方から落札があった。

マーブル、アルビノ、リューシの3匹。
子供の誕生日のプレゼントにぜひとも・・・と。
それはありがたい、数ある出品者の皆さんの中から当方を選んでいただき感謝。




しかしながら、沖縄!!
やはり航空機搭載ということになる。
中1日、つまりは今日出荷しても明後日の到着。もちろんクール便であるが・・・
それでもリスクは相当なものに違いない。

子供さんの誕生日のプレゼントに・・・もしも?死着でもしていたら目も当てられない(--,)
迷いに迷ったが・・・お受けすることにした。

落札者さんも気を使ってくださっている。
こちらも責任重大だ。

いつもの発泡スチロール箱に例のビニール袋を二重。
補償分というのも失礼ながら余分にマーブルを1匹追加しておいた。
いつもはしないけど、酸素の出る石、というものを入れてみた。
いよいよ出荷!

旅立っていったウパたち・・・
非常に気になる。

翌日、クロネコヤマトで荷物の問い合わせ番号を調べると受付としかなっていない。

そして今朝、再びクロネコの問い合わせを見ると沖縄へ到着していた。

果たしてウパたちは生きているのか?

飛行機に乗ったウパもそう多くないだろう。
気になって仕方ない。

落札者さんから連絡があった。
あっ!やはりダメだったか!

まだ到着しない・・・。
落札者さんへ問い合わせ番号を知らせて直接現地のクロネコに問い合わせてもらったら!
住所の記入ミスが発覚(・・;)

これは当方のミス。

沖縄へようやく着いても、その後の余分な時間の経過で最悪な結果になったとしたら責任は重い!

午後6時過ぎ、連絡が入った。
生きている、皆元気で生きている。

あ~よかったぁ~ ホントにホッとした。
大阪から沖縄へ飛行機に乗ったウパたち。
元気で暑い沖縄の夏を乗り越えてもらいたい。



PR

Comment

はじめまして

  • こけ
  • 2014-07-28 20:07
  • edit
はじめまして。いつも楽しく拝見しております!

実は近々実家に飛行機で帰省する際にうちのウーパーさんも連れて行くことになったのですが、気圧のことなどが心配です。
とりあえず容器をクーラーボックスにいれて機内持ち込みにしてもらうことにしました。酸素の石もいれるつもりです。
他にこうしたほうがいいという点はあるでしょうか?
お忙しい中大変申し訳ないのですが、お答えいただけたら幸いです。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

こけさんへ

コメントありがとうございます♪

気圧の関係で酸素詰めはしてはいけないことは承知していました。
なのでビニールに入れ発泡スチロール箱に入れただけでした。
実際に自分が飛行機に一緒に乗ったわけではないのでわかりませんが、きっと荷物の扱いは荒っぽかった?のではないかと想像します。
手荷物で一緒になら安心だと思いますよ。
あまり答えになっていないので申し訳ありません。
飛行機に乗せるまでの行き来、気温が少し心配かも知れません。
保冷剤など上手く使って出来るだけ25度以下で運搬できればと思います。

ありがとうございます!

  • こけ
  • 2014-07-30 17:14
  • edit
とてもためになりました!気温に注意し、帰りの便では機内に持ち込めないそうなので梱包のほうもしっかりやりたいと思います!
本当にありがとうございました!

こけさんへ

いえいえ、全然お役に立てず申し訳ないですm(_ _)m

帰りの便は持ち込めないんですか?それは寂しいですよね。
貨物と同じなら適当にされそうで恐い!

でも、一緒に帰省出来るウパはある意味幸せ者かも。長期間誰もいない締め切った部屋は高温になり身が持たないでしょうしね。

お久しぶりです

  • こけ
  • 2014-09-12 21:57
  • edit
こんばんは!お久しぶりです。
おかげさまでウーパールーパー権造との旅行無事成功いたしました!
無事飛行機にも乗り、帰りの便も機内にしてもらえたのでクーラーバックの中でスイスイしておりました。

アドバイスありがとうございました!!

こけさんへ

コメントありがとうございます♪

ウパとの旅行、楽しめましたか♪ 羨ましいです。
クーラーバック、こういうとき役に立ちますね。
荷物室でなくてホントに良かったです(^○^)
アドバイスも何も・・・思ったこと書いただけです(;^_^A
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>