忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷惑なのかも知れないけど・・・。

衝動買い!してしまった(・・;)

久しぶりに寄ってみたショップ、特売セール中ということもあり何かとワクワクさせられてしまいますよね。

以前から少し気になっていたのが テトラのアクアセラピーというドーム型のミニ水槽。



だいたい1500円~ぐらいするものが980円で出ていた!

テトラアクアセラピーカラー

迷うことなく購入してしまった。

LEDライトが5色に変わる!

正直、ウパには何の効果もないのだろうけど。



単三電池を3本入れてスイッチをオン!周囲が明るかったら美しくも何ともない・・・。

それが照明を消すと。













ウパにとっては迷惑な話かも知れないけど・・・いや、まったくライトが点滅しているからと驚くこともなくマイペースながら。

美しい~とは言えませんね。

やはり体色のある魚がメインとなるのでしょう。
そもそもはベタ飼育に開発された商品のようですから。

衝動買い、もうひとつ!

外掛け式産卵飼育ボックス、サテライト

なるほど!と唸るほどでもないけど・・・なるほど良く出来ています。

商品を紹介した動画がありました。

『スドーの外掛け式産卵飼育ボックス・サテライト』


30センチキューブ水槽に外掛けしてみます。
ブラックママとゴールデン君の水槽です。


中にはその子供の稚ウパを入れてみました。


エアーを繋ぐことで親水槽から少量ながらブクブクと水が入ってくる仕組み。
エアー量が増えるともっと流量がアップするはずです。

逆に満水になればお安いそうにチョロチョロと流れて出る仕組み。

スリットが付いているから稚ウパは流れ出ることはありません。

一応は水が循環しているから毎日のような水替えは必要ないでしょう。

上手く考えられていると思います。

LLサイズまでラインナップが揃っていますから数匹の稚ウパを収容できるでしょう。

本来はグッピーや今流行のメダカの稚魚隔離の意味で作られている製品だと思います。

とにかく我家は稚ウパと稚イベリアに振り回される日々。
どこかにスペースを見つけて・・・それにはアイディアに頼るしかありません。




PR

Comment

無題

  • まーぶりん
  • 2013-05-24 21:28
  • edit
『スドーの外掛け式産卵飼育ボックス・サテライト』なかなかいい物ゲットしましたね!自分も買いたいと思います。

無題

  • うぱ
  • 2013-05-24 21:57
  • edit
まーぶりんさん、コメントありがとうございます♪

これなかなかいいですよ。使い勝手がいいです。
これはSサイズですが、MとLもあるし、なかなか細かい配慮がしてあります。仕切りが入れられたら非常にいいのですが。
参考に(スドー)
http://www.sudo.jp/petproducts/aquarium/aqua_goods/breeding/aqua_breeding.html
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>