忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里子へ・・・

やはり数ヶ月我家に居たウパには情が移ってしまってますね(ノ_-。)

ヤフオクで落札されていった仲間が多い中、あえて成体にして出品するか繁殖目的にするかで居残りしてもらっていたウパを手放すことに。

ある落札者の方から「マーブル、ブラックはまだ居ますか?」と直々にご質問があり。
以前に出品していたこと覚えてくださっていたのか~。
ありがたいですね。

「居ることは居ますが・・・ブラックが品薄・・・でも、いいですよ、7センチぐらいの個体ならマーブル、ブラックとも居ます」
と答えてしまった。

せっかく直々に注文されたのだから断ってはいけないと・・・。

ちょっと魅力的なブラックでしたが・・・まあいいか~

薄めブラック、赤み掛かった個体です。
幼少の頃はもっと薄かったのが少しずつ濃くなってきていますがノーマルブラックとは少し違う気がします。

一緒に行くマーブルも美しい個体です。


このサイズになれば配合飼料もバリバリ食べるので飼育はしやすいでしょうね。

ついでに、一緒にご指名を受けたのが4センチマーブル。
4月6日孵化の健康優良児です。


合計3匹が山梨県へ里子に出て行きます。
山梨は涼しいからいいや~(^○^)と思っているかどうかわかりませんが、大阪は暑くなりました。

ヤフオクの発送。
基本的に日中は怖いので避けています。
よって前日夕刻発送→翌日午前中着の地域の方のみ申し受けています。

どうしても日中に掛かる場合はクール便扱いでないと今後は厳しいでしょうね。

クール便、プラス210円で生きるか死ぬか?そう言われれば210円も惜しくないはず。



まだ50匹近くが控えています。
ご予約はお早めに(笑)



PR

Comment

無題

  • おっさ☆
  • URL
  • 2013-05-18 23:09
  • edit
旅立ちは辛いですねー…
一緒にいる時間が長いほど
いいところばっかり見えてきますしね笑
山梨で元気でやってもらいましょう!

無題

  • うぱ
  • 2013-05-19 10:54
  • edit
おっささんコメントありがとうございます♪

小さいうちに里子ならそうも思わないけど、2~3ヶ月と毎日のように接していると愛着がありますよね。
山梨は涼しいところ?のはずですし元気で生きていくでしょう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>