忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいモノが好きで・・・ (・・;)

新しいモノ好きです、ウパに使えないだろか?すぐに飛びついて買ってしまいます。

ひとつめ 『カメサクッ!』コメット(イトスイ)より発売中。


スティック状になっていて軽くて水に浮きます。

 

いわばカメのおやつです。

ウパの餌としては不向き?

使えなくもない、例えばピンセットで挟んで無理やり口元へ持ち込めば食べます。

水を含むと柔らかくなります・・・なので上陸した変態ウパ君の餌としては合格です。



美味しいんでしょうか?だいたい一回に2~3個平らげます。

簡単に指でつぶせるので粉々になったものはメダカの餌にも使えます。

イベリアトゲイモリ、彼らはとにかく貪欲です。浮かべておけばいつの間にかなくなっています。




ふたつめ 『ひかり ベルツノ』

ベルツノガエルの餌として最近注目されてきた練餌、それの固形型と思ってもらったらいいで

しょう。





水分を含むと数秒で柔らかくなります。

ニオイがきついです!練り餌よりさらにパワーアップ!

これも変態ウパ君に、と思って与えたのですが・・・あれれ!なぜか顔をそむけます。
やはりニオイが強烈なのか?(?_?)

そこで他に何とか使えないかと。

小さくして浮かべるとすぐに沈下していく。



タイリクバラタナゴが反応を見せました。



ブヨブヨになって底に沈みます。
リューシが近寄って・・・この後パクッと食べました。

でも、よくよく考えてみたら、無理に使う餌でもありませんね。無駄なことしてしまいました(ノ_・。)



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>