忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっとも可愛いころ・・・イベリアトゲイモリ

正確には我家で誕生したイベリアトゲイモリではなく、2月にヤフオクからやってきたリューシとノーマル。

リューシがやって来た!



あれから3ケ月経ちました。

外鰓がしっかり取れて人懐っこくおねだりをしています。



この子が


この子に



この子が



このように



一見、うちには見られないスポット模様やな~!と将来楽しみにしてたのに・・・

普通にノーマル体色でした。

もっともこの時期が可愛い♪
大きさ的にもミニチュアで可愛い♪

成長が早いイモリなのであっと言う間に大柄に!
特にメスは超グラマーになること必至(・・;)

 



PR

Comment

無題

  • みつ
  • 2014-05-10 19:01
  • edit
リューシ大きくなりましたね~^^
目は黒じゃないんですね。ぶどう色のような
たまにイべリアのアルビノていうのも見るので
リューシの方は黒眼なんだと思ってました。

リューシ同士を掛け合わせたら必ずリューシが生まれるとどこかで読んだ記憶があるんですが、どうなんでしょうね^^
全然スポットの無い子も普通のノーマルに成長しましたでしょうか

我が家の子達も可愛い盛りで、固形の餌もパクパク食べています。
試しに少しの間だけアカハラ水槽に一緒にしてみたら、アカハラのオスが寄ってきて匂いをかいで尾フリフリ求愛しだしました。
てことはメスなのかも・・・ならば大きくなりそうですね~
(アカハラとなら一緒に飼えそうな感じはしましたが、大きくなるでしょうし別に飼育が安全でしょうね^^)



みつさんへ

  • うぱ
  • 2014-05-17 09:04
  • edit
レス遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

リューシ?アルビノ?実はここらへんが微妙なんです。
ちょっと前まではリューシと呼ばれていたはずが、なんでしょうか?価値観?を出すためなのか?アルビノと称して値段が上がってます。
アルビノとは色素のない個体を指します。黒い部分、例えば目の周りなど黒いと純粋にアルビノとは呼べないはず・・・。
ここらへんの微妙なところは次回多いに述べてみようと思います。

スポットのない子、普通になってしまいました。結局は同じだったのです(ノ_・。)

アカハラとの同居、問題なければしばらく様子を見てください。
いずれはイベリアが大きくなるでしょう。それまでですね。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>