忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リューシがやって来た!

日ごろはヤフオク出品ばかり・・・でもどうしても欲しかった憧れの生体がやって来ました。

リューシスティック!!

イベリアトゲイモリのリューシ。

 

まるでウパのリューシ・・・でも目が大きくてクリクリ。

これぞ憧れていたリューシスティック。

成体ではそこそこのお値段ながら幼生なので安かったヽ(*^^*)ノ

リューシ2匹に一般的なイベリアトゲイモリ4匹。

でも違う、どう見ても違う柄。



タイガー模様、スポットタイプ?

こちらはほとんど柄なしタイプ



想像するに両親のぢちらかがリューシで片方がノーマルタイプ??
その特徴が上手く混ざり合った感じかも。

我家のイベリアは純粋ノーマル。



ごく一般的に柄だと思います。

変態して成体になったときが楽しみです。どんな柄のイベリアトゲイモリになるんでしょうか~?



PR

Comment

無題

  • みつ
  • 2014-02-04 10:14
  • edit
おぉぉ~念願のリューシちゃんが来てくれたんですね。
マーブルの方も柄が違ってて凄く面白いなぁ。
普通のマーブルが好みですが、これもまたとても魅力的で可愛いです(●´Д`●)。*

そういえば以前、他の方のブログで上部分はマーブル、手足や下部分はリューシの子を見ました。
イベリアのこういう色彩変異はウパよりもレアなんでしょうかね。

どんなふうに成長するのか、親になったらどんな柄の子やリューシが生まれるのか
本当に育てる楽しみが尽きませんね~ヽ(○´∀`)ノ



みつさんへ

  • うぱ
  • 2014-02-05 14:04
  • edit
コメントありがとうございます♪

前々からリューシが欲しくて欲しくて~!幼生なので安くて買えました。
幼生から育てるという楽しみもあります。
ノーマルタイプと思いきや、やはりリューシとノーマルのハーフですよね、完全な色素変異だと思います。大切に育てて色んな柄の作出が楽しみです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>