忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順調すぎて・・・困ったことに

22日~23日に産卵したブラックママとゴールデンパパとの卵。

前回は相当数が卵割前に没!あるいは発生途中にでも没!没!を繰り返してオークション落札者の皆様にもご迷惑おかけしたと思います。

なので今回はどうせ没卵が多くなるだろうと思っていたところ!
思いのほか順調すぎて150個ほど発生は進んでいます。
進んでいるというより、進みすぎて予定より早めの孵化が予想されます。



エラも出来上がっております。これは近いかも??

一昨日慌ててヤフオクへ出品。

とりあえず30個を2と50個を出品してます。

先ほど30個が落札、まだ30個と50個出品中。

一日も早いご落札を→発送をしたいので当ブログからもお願いです。

ブログよりお求め~というお知らせ(ブログへのコメントまたは落札後の取引ナビにて)
頂ければ表示している価格より値引きいたします。
それだけ緊急を要しています。

4月1日追記 おかげさまでブラック×ゴールデンは落札されました。

よろしくお願います。



両親です。



2月生まれの兄弟にも輝くゴールデンイエロータイプが出ています。

 

よろしくお願いします。

さて、27日~28日に産卵した初産マーブルの続報。

多くは産まないぞ?と思っていたら!
翌朝にはものすごい卵ラッシュ!





その数200個!!

やってくれましたね新マーブルママ。




PR

Comment

無題


おー!

おめでとうございます♪

うちも卵から出品しとけば
と思ってます(・・;)笑

最近は忙しすぎて
世話がなかなかできません。

譲っていただいたイベリア
死なせてしまいすみません(._.)。

しばらくはかなり数を
減らそうと思います。

世話がんばってください!


まめさんへ

  • うぱ
  • 2014-04-02 10:54
  • edit
コメントありがとうございます♪

どうしても無理!そしてムチャしてしまいたくなるんですよね~!
仕方ないです。
ウパ卵は早め早めに出しておくのが後々楽ですよ。
どうしても欲が出てしまいますが、結果そんなに多くは育てられないのが現実です。
というこちらも多く手元に残してしまってます。
ある程度大きくしたら早め早めに幼生で出品していかないと大変なことになりそうです(・・;)

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>