忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばったブラックママ

今朝になり多くの卵を追加しておりましたブラックママ。

あれからアナカリス数本を束ねて投入。これが功を奏したのかポカポカと落ち着いて産卵を始めたようです。

やはり!イミテーション水草では落ち着かない?所詮はプラスティックですから本物の水草との質感が違いすぎます。
やはり自然素材が一番なんでしょうね。







だいたいの数40個ぐらい?

まあこれでも頑張った方なのです。

問題は今後のこと、正直危なっかしいかも知れません。
これも母側が高齢であるのが原因なのか?
死卵が意外と多く出る。卵割が順調と思いきや・・・途中でダメになる卵もありました。
なのでヤフオクへの出品は今回は控えて我家で孵化させることに。
きっと父親似のゴールデンも多々混じるはずです。楽しみです♪

欠損のない美しいウパを作り出し皆さんにお安く提供したいです。



お疲れさん~と労をねぎらうゴールデンパパ。



まだ産むのかな? ブラックママの排泄肛がまだ開いている。



しばらく様子を見ておきましょう。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>