忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばれブラックママ

やはり高齢ウパの出産はきついのでしょうか。

ブラックママ、水も温むこの時期、予定通りの産卵に至りました。

1月末、そして2月初旬、少量ずつ小分けにした産卵がおこなわれ。
そして今朝から始まった今回の産卵。



数時間で数個。



あっちにウロウロ~こっちにウロウロ~と落ち着かない。

8時間かけてようやく14個を何とか産みつけたという感じ。

 

なぜ一度にドバーッと産めなくなったのでしょうか。やはり高齢だから??

産卵が辛い?無理がある?

一昨年は一度に100個軽々と産んだのですが・・・(--,)



父親であるゴールデン君も一緒なのですが、不思議なんですよね。
あれだけアチラコチラ動き回る食いしん坊なゴールデン君が妻の産卵中はおとなしい。
ジーッと物陰に潜み静かに産卵が終わるのを待っているようです。





前回の産卵分の稚ウパたち。

父親譲りのイエローボディがなかなか輝きをましています。
2センチを超しました。



この子は絶対に素晴らしいウパに成長してくれることでしょう。楽しみです♪



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>