忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみなメダカ♪

火が点くとブレーキの利かない性格は若い頃から直りません(・・;)

新たに仕入れた卵は 楊貴妃ダルマメダカ、小川ブラック。





小川ブラックの方はブルーメダカと同じ出品者の方からで非情に敏速に!なんと!翌日には届きました。

楊貴妃ダルマの方は・・・3日目に到着。あの大雪の2日後のことでした。
トラックに揺られかなり冷え込んだかと思います。
正直、これはマズイなぁ~と半ば諦めもしてたところ。

なんと!今朝、1匹が孵化してました。



楊貴妃ダルマ・・・確かに体系はダルマっぽい??

成魚になったらこんな感じらしいです。


(ネットより拝借)

ちなみに小川ブラックというと・・・こんな感じ。(ネットより拝借)


真っ黒けですね~! これは素晴らしい♪

素晴らしいメダカ作りを目指して日夜励んでるのでありますが・・・

13日目を迎えたブルーメダカの稚魚たち。



多分、この薄めの体色の子がブルーメダカだと思いますが・・・

ならばこの子たちは?



普通に黒メダカなのか?? 疑問がわきます。

こんな感じで管理しています。



大き目のプラケ、水温24度前後に設定して、水面に小さなプラケ、ここに孵化したブルーメダカを収容。
向こう側2個の容器にそれぞれ楊貴妃ダルマと小川ブラックの卵が入っています。

今はこの現状でもいいでしょう。
けれど、近い将来はこうはいきません。
それぞれが成魚となる。
メダカといっても3~4センチに成長しますからね。
目標は室内で水槽飼育、そしてベランダで屋外飼育。
そして繁殖を手がけていく・・・のが基本計画です。

今日もオリジナルレシピで稚魚フード。


今日のレシピは プレコの餌、殻なしブラインシュリンプ、乾燥アカムシを粉々に!!

その食事風景を動画にしてみました。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>