忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スズムシ卵孵化実験!

昨年の賑やかに鳴いてくれたスズムシたち。

その置き土産はものすごい量の卵でした。



約2ヶ月かけて細胞を形勢。

時を待つのですが、少し心配なので孵化実験をしてみることとしました。

乾燥させることで完全に休眠させる。例えカラカラになっていても細胞は生きている?
はずなんです(・・;)



卵、数個をプリンカップへ移し霧吹きで湿らせる。

20度以上の温度を保つことで細胞が動き出すということなのです。
少々不安ですが(´_`。)



干からびた状態の卵が薄く黄色くふっくら輝き始めれば生きている証なのです。

しばらく観察してみようと思います。

とにかくすごい数の卵です。

この実験で生きていることが立証できれば春からヤフオクへ出品を考えています。

儲け主義ではないし、とにかく安く皆様にお届け出来るよう頑張ります。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>