忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意図的繁殖は成功するのか~?プロジェクト

11月23日より屋外へ放り出されていたウパが戻ってきました。

さぞかし寒かったでしょう19日間!!

自然に任せていても繁殖行動に移るはず?なのですが、あえて今年度中にという飼育者のワガママなプロジェクトに翻弄される可哀想なウパでした。

まずはメスをそれぞれ繁殖用水槽に放ちました。



ブラックママ。 懐かしいお家に戻ったものの落ち着かない。



マーブルママは隠れてしまい顔を見せません。

しばらく落ち着かせるためにオスは後日投入とします。




ゴールデン君、マーブルパパ、もう少し我慢!


繁殖水槽、水温18度。屋外との温度差は相当なものと思います。
それが刺激となり繁殖行動を見せてくれればいいけど・・・。

不安なのはメスが充分に太っていない、つまり腹部の膨らみが弱い気がします。

様子を見てオスを入れてどのような行動を始めるのか?
当分は目が離せません。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>