忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライングベビー救出作戦

7日に思わぬ産卵をしてしまったイベリアトゲイモリ。

14日、産卵から1週間で膜を破り誤って出てしまったフライングベビーが6匹います。



正常な1週間目の卵の状態。



下の方に見えるかと思いますが、フライングベビーです。

卵の扱いが手荒すぎたのか?

こんなに早く孵化してしまっては・・・1週間そこそこの幼生なんて体も出来上がってないだろうし、きっと育たないぞ、翌日には死んでるぞと思いました。

しかしながら3日4日、生きているではありませんか!!



隔離して間もないフライングベビーたち。

生きているなら限界!そろそろ給餌しないと生きるものも生き残れない。

急いでブラインシュリンプの用意。翌日には給餌することが出来ました。

やはり!お腹が空いていたのか? 初めて餌というものを口にしたのです。

フライングして1週間のベビーたち。今日もブラインシュリンプがその命を救っています。





かなり体つきがしっかりしてきました。



今日もせっせとブラインです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>