忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自慢のゴールデンになった♪

 最近!素晴らしい体色を見せはじめたウパがいます。

以前の記事 【ショートテールとは気がつかなかった(・・;)】 


非常に成長の遅い子でしたが、ようやく10センチに。



写真ではあまりよくわかりませんが、動画で見てもらえばその体色の美しさに魅了されます♪



黄色の発色と外鰓や足にまでラメ模様が。

ラメというよりスポット模様にも見えます。

おまけに少しショートテールでもあります。

まさしくミューテーションウパ。だから成長が遅いのでしょう。



大きく育てたいと思います。できることならこの子の2世3世を・・・夢は広がります(^○^)
PR

Comment

無題

うわぁ~
すっごいキレイな色ですね!
うちのごまと同じぐらいの生年月日ですので、
確かに成長はゆっくりですね。うちのが食べ過ぎかな(^_^;)
ウパも色揃えたくなってきます。45水槽だと増やすの無理ですかね(-_-;)

ビビごまピッピさんへ

  • うぱ
  • 2013-11-21 14:46
  • edit
コメントありがとうございます♪

我ながらですが、そこそこ自慢できる個体かと思います。

ミューテーションウパなんでしょうか?成長が遅いのがミューテ(突然変異)の特徴だそうです。そして短命?とも言われています。
そんなこと言わんとってよ~(--,)と思ってしまいますね。
見た目はいつも元気、どの子も長生きしてほしいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>