忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

褐色のスズムシとご飯粒

見事に成人したスズムシのオスの中に褐色(茶色)のスズムシがいます。

検索したところ、珍しいけど稀に誕生しているようです。



同じくオスが並ぶと本当に褐色というのがわかります。

一人前に羽を擦り合わせ鳴いてます♪



仮に褐色のメスがいたとして掛け合わせたからといって褐色の子供が誕生するわけではないようです(笑)

さて、以前にどこかのサイトで読んだのか?
スズムシを含めてコオロギの仲間はご飯粒がお好き?

麦飯、ご飯粒をよく食べるそうです。

ある程度の成長期を過ぎると、つまりだっぴを繰り返している最中は動物質の餌を好むものの・・・。
成虫になり落ち着くと? 雑食性になる?
非常にヘルシーですよね。

ご飯粒に群がる成虫たち。

 

かなり敏感に反応しました。
ご飯粒を入れた途端に集まってきました。



スズムシを飼育中の皆さん、ぜひお試しあれ~。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>