忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成長の差

5月の末でしたか・・・兄弟に腕をもぎ取られた二代目ゴールデン君。



そのときの瞬間スクープ!

そして痛々しい直後の画像。



右腕を完全に食いちぎられていました!

あの日以来、兄弟は単独飼育へ・・・やはりアルビノ系は視力が弱いからアクシデントも多い!
同居は考えものなんですね(・・;)



それから約2週間後・・・右腕が短いながら再生されていました。
指もきっちり出来上がっているのがすごいなぁ!と感動です!

そして今日の兄弟。



なんと!右腕をもぎ取られた方が右側、食ってしまった方が左側なんですね。

10センチと7センチ・・・実に3センチの差が!!

理由はと言うと、食いちぎられたほうを手厚く保護、餌もついつい多めに与えて配合飼料(クレストキャットなど)とにかく過保護に育てたのです。

一方の食ったほう!つまり悪人は冷凍アカムシばかり、餌も毎日ではなかったような・・・。
これも制裁でしょうか(`ε´)

今頃になってこんなに差が出てしまうとは!驚きです!

やはりウパは餌ですね。与えれば与えただけ大きくなる!当たり前なのですか・・・。



右腕も何もなかったかのように綺麗に再生されています。
飼育ケースがそろそろ狭くなってきました。



食ったことも忘れたかのようにお隣が気になる様子。
尻尾のラメが綺麗に出てきました。

どちらも楽しみなゴールデン2号兄弟です。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>