忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ・・・イベリアトゲイモリ

昨日、イベリアトゲイモリ2匹を出荷した。

先月に2匹落札して頂いたリピーターさん。
水を替えるときに流してしまった!!とのこと! 流した?とは排水溝へ??(ノ_・。)

改めてヤフオクからご入札頂いた。
ありがたいことだ(^○^)

イベリアトゲイモリの繁殖に遭遇してウパとはまた違う真新しさにワクワクさせられたが、それにしても数が多い!
今となっては正直大変な思いをしている(;´Д`A ```

ウパは出せば確実に入札がある。

しかしながらイベリアは辛い。

これまで10匹ほど出て行ったものの・・・まだまだ残っている。


入札を待つイベリアたち。
こうしてプリンカップで控えている。




大きい子で5~6センチに育っている。

ショップで見かけることもあまりない、流通の少ない有尾類には違いないが、かといって希少なわけではない。
成体を見かけたことがあるが、安い店で3000円ぐらいだったかと思う。

タイガーサラマンダーのような美しさもないし・・・見た目が黒々と地味(ノ_・。)

女性受けしない体色なのか?
でもヤフオクでの里子先は女性名だったぞ!

オレンジのスポットが綺麗でざらついた肌も魅力だったりする。

人馴れするので可愛い。いつもこちらを意識している。
「餌をくれ~」
とにかく大食漢である!


雄雌が一緒に居ると大変なことになる!
こういう求愛行動(抱接)簡単に卵を生んでしまう。
その数はウパ以上!
孵化確率もウパよりはるかに高い、ほぼ100%。
だから殖やさない方が絶対にいい。




まだまだ予備軍がいっぱい控えています。

ヤフオクでは出来る限り値を押さえて出品しているのですが・・・。
ウォッチリストに登録されても踏ん切りがつかないのか売れ残ってしまいます。

極端に値を下げられない・・・なぜならばイベリアそのものの価値がウパより低くなってしまうから。
これで儲けようなんて思ってもいません。
今なら1匹に1匹が着いてくる(笑)

イベリアトゲイモリ、改めて里親募集します。

その気になった方、ヤフオク、カテゴリー、ペット生き物、両生類、イモリサラマンダーよりお入り下さい。
よろしくお願いします。








PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>