忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間意識が強いゴールデン

3月19日孵化したウパの中で選りすぐりのゴールデンっぽい2匹をキープしている。
どんな親に育つのか?肝心なのはオスなのか?メスなのか? とにかくメスが欲しい・・・。

そんなゴールデン2匹もそろそろ5センチの大きさになろうかとしています。



12×12のミニアクアリウムの中、どうしてもゴールデンの仲間意識が強い。

アルビノも居るのに・・・なぜかいつもゴールデン2匹が寄り添う。

こちらでも同じく、岩の向こう側にアルビノがいじける(ノ_-。)


いい感じにゴールデン発色が濃くなってきてます。


生意気に鰓にもラメが入った良い個体に育ってきています。


楽しみなゴールデンです♪

そこで気がついたことに、ちょうど並んだところを撮ると!
成長の差が出ていました。

同級生なのにこんなに差が出るとは!
アルビノは視力が弱いので我武者羅に食べる!なので成長は早いと言いますが、ゴールデンも同じくでしょう。
それがゴールデンばかりが猛烈すぎるのか?もしや?アルビノが虐められているのか?
1匹ずつ目の前に餌を投下して満遍なくを心がけているのに・・・。

やはりゴールデンだけにした方がよいのかも知れませんね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>