忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季三度目の産卵 ブラックママ

2月と3月、二度の産卵をしたブラックのメス、ブラックママと名付けました。

実は新しいオスと同居させていたのですが、夕べから今朝にかけてアナカリスなどにベタベタと!

新しいオスはゴールデン君。

同居させて半月、なかなか産卵しないのでもうダメかなと思っていたら~!の驚きでした。



とりあえず緊急にアナカリスごと離隔。
後ほど正確に卵の数を数えてみたいと思います。

今季三度目の産卵を無事に終えたブラックママ。


まだお腹がふっくらとしています。
正確には覚えていませんが高齢です。多分5~6歳、7歳になるのか??(・・;)

昨年が初の出産でしたからそのリスクは高かったと思います。
昨年二回、今年は三回、合計五回目の産卵お疲れ様です。
よく頑張りました。
産卵がすべて終わったら単独飼育で落ち着いてもらおうかと考えています。

新しい旦那です!



初めて父親になったゴールデン君。
まだこの世に出て1年の若者です。





PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>