忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コントラストがなかなかいいぞ(^○^)

今年の(2013年度)居残り組みのスーパーブラック君(オスなのかメスなのか?わからないのに勝手に君づけ)
お気に入りの1匹です。

小さなガラス瓶の飼育ですが、ちょっと見栄えよく底砂を敷いてあげました。



テトラのカラーサンドブルーとスーパーブラックな体色のコントラストがいい感じ♪

一般にウパは誤飲の弊害を防ぐために、あるいはメンテナンスが楽なようにと底砂を敷かない飼育方法が叫ばれてたりしましたが、そんなこともないようですね。

実際、我家はメンテナンスの面で底に砂は敷いてませんが、でもこうして敷いてあげることで生体が生き生きして見えるのも確かなこと。
ブルーでは自然に近いとは言えないけど、やはり落ち着くんじゃないかと思うんです。

ガラス瓶に底砂、カラーサンド、なかなかいいですね。

これは病みつきになりそうです。

水を維持していくという観点から底砂は必要でしょう。
ろ過バクテリアを生かすという意味で。

最近では色々な底砂(カラーサンド)を見かけます。
ありがたいことに少量で売っているのも助かります。

さて次は何色の何?で行きますか~(^○^)




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>