忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居残り組み


昨夜のオークションで3センチサイズが2組4匹即決で落札されました。

ありがとうございます(^○^) と思いつつも、まだ何の連絡も来ないぞ(?_?)

稀に落札されても何のコンタクトもない、こちらから取引ナビで連絡しても何もなし・・・。
こういう困った落札者は許せないですね。

買う気があるから落札したはず、単なる冷やかしだったのですか??

さて、我家に残すことにした居残り組みから特徴的な数匹を紹介すると。


肉眼では非常に微妙に見えるのです。一見ブラックの薄いのに見える・・・でもこうして写真を撮り確認するとリューシであることがわかる。
ちょっと注目している色具合です。リューシにしてはかなりくすんで見えるのです。



スーパーブラックちゃんと名付けました。昨年もこの手の黒さは濃いブラックに成長しましたから。
だいたいに我家のウパのブラックは薄めだと思う・・・。



マーブルの中でも黄色の発色が強い気がしてます。気のせいか(・・;)
成長に連れて体色は変化します。結局は普通のマーブルなのかも知れませんが注目してます。


この子はミューテーション?
写真のように右側リューシ、左はマーブルであることがわかります。
成長しても変わらないこと願ったりします。

こうして多くの稚ウパの中から何匹かを選抜、我家のウパとなるのです。

リューシのメス、あるいはアルビノ、ゴールデンのメスが今季の目標でもありますが・・・。
これも1年経たないと雌雄がハッキリしません。
それまで幼いうちにオークションに出してしまう、出さないと仕方ない・・・そんな状況が苦しいです。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>