忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダカ近況

かなり大きくなりました! 2月に孵化したメダカ。

まずはブルーメダカ



もっとも大きいので2センチぐらいまで成長。
現在はノーヒーターにしてます。

本来は外の光を浴びせたいところが・・・現在我家のマンションは外装工事中。
足場が組んであり、とてもお外デビューは出来ません。
6月まで屋内飼育、窓越しの光でも浴びさせる程度になりそうです。

同じく2月孵化、楊貴妃ダルマ。

 

まだまだ楊貴妃というほどの赤さはありませんが・・・

 
体型はダルマさが強い個体も数匹見られます。

ダルマ、半ダルマ・・・どこからがダルマでどこからが半ダルマなのか?
イマイチよくわからない奥深い世界です。
あまり細かいことにこだわるのは嫌な性分なので。

それよりも同じく2月孵化の小川ブラックが大きくなれない。



当初は楊貴妃ダルマと混泳させてましたが、どうも小川ブラックの成長が遅くて・・・
楊貴妃に圧倒されて餌が食えない?? 



パリッとした黒さで、こういうの好きです。



埼玉のメダカ友より送って頂いた青みゆき系混合卵からの幼魚たち。
少しずつ大きくなってきています。
体色がまだどうなるのか?まったくの未定。
こういうの楽しみです♪

楽しみ?というと、勝手に殖えてくれるレッドラムスホーン。



あちらこちらに卵をくっつけてくれてますね!

稚貝があちらこちらで掃除をしてくれています。



向こう側が親貝、手前の小さいの稚貝。

PR

Comment

無題

  • まーぶりん
  • 2014-04-19 23:37
  • edit
ど~もです(^_^)
みんな順調に育ってるみたいですね(^_^)v
よかった~。
ウチの外に出してるメダカ達も卵を産み始めてますよ。

まーぶりんさんへ

  • うぱ
  • 2014-04-21 23:50
  • edit
コメントありがとうございます♪

なかなか順調です!
本当は外で光に当ててやりたいものの、外装工事中でお外デビューは6月以降です。
なので、なるべく窓越しにでもと努力してます。

うちも早く卵産ませたいな~(^○^)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>