忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孵化

先月22日~23日産卵分のブラックママ&ゴールデンパパの卵たち。

本日、6匹がめでたく孵化♪

なんと! 12日目で孵化したということになります!


我家では最短の記録。加温しているわけでもなく、外部から刺激を与えたわけではありません。
今回は非常に孵化までの道のりが早かった!のが今回の特徴。

同じ卵をヤフオクへ出品したのですが、そちらでも早くも孵化した?との情報を頂いています。

こうしたヤフオクを通じて交流の出来たこと、非常に喜ばしいことです。

売ってしまえば、はいそれでお終い~という冷ややかな?出品者、そして落札者が多い中、あの子はどうしているのか?出品者としては実に気になるものなんです。
1匹1匹個別飼育を心がけ丹精こめて育てていましたから、我が子を養子に出した気持ち?(笑)
こういう情報交換は今後も続けて行きたいと思います。

ある方は「ウパを飼育したいきっかけとなったのが当ブログ・・・」
そしてたまたまヤフオクでうちの卵を落札して頂いた。こういうのも縁なんですよね。
その方は自分もブログを立ち上げたいと張り切っておられます。
応援して一緒に切磋琢磨していきたいですね。


さて、本日無事に孵化した子たち。



6匹のうち黒っぽい子3匹、白っぽい子3匹の5割。

 

左はブラックですね。右はゴールデンもしくはアルビノ。



左は確実ゴールデンでしょう。右の子はどうやらマーブル柄。

 
 
ブラックだと思いますが、まだこの時期は確定するのは難しく・・・
成長途中で変化していくことも多々あります。



くすんでいますがゴールデンで間違いはないと思います。

明日には更に数匹の稚ウパが誕生しているはずです。



早くも出たがってピクピクしている子が多数。

まだ45匹ぐらいが控えていますから(・・;)
大変なことになりそう。

 

今回は黄色っぽい発色の子が多く見られて楽しみです♪

日曜~月曜日あたりからブラインシュリンプ給餌開始。
まためんどくさい日々が続くでしょう。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>