忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーブルに始まる

2014年のウパ繁殖。 マーブル×マーブルだから、やはりマーブルに始まった。

新年早々に産み落とされ、19日に孵化した6匹。
そのうち2匹は早々に☆になって残ったのが4匹。




四角で囲ったのが☆になったウパ。
奇形です!!

左のウパは曲がってました。まっすぐにならなかったウパ。ルーペでよく見たら目がなかったのでした(・・;)しばらく生きていましたが・・・やはり☆に(ノ_・。)

右の子はエラがほとんどなかった・・・孵化して世に出たのに早々に☆。

残った4匹のウパ。1ヶ月が過ぎました。




3週間目のウパ。

ブラインを腹いっぱい食べて大きくなりました。
とにかくお腹がブラインの色、真っ赤に染まるぐらい食べさせないとその後の成長に差が出ます。

それにしても、やはりマーブルでした。

マーブル×マーブルの子、もちろん確率的にマーブルが多くて当然。
昨年のようなミューテーションウパは今回は登場してません。

22日、またしてもマーブルママが産卵。手元に少量残してたのが先日孵化しました。
今回も4匹です。



どうやら?どれもマーブルっぽいですね。

マーブル、正直言って人気薄です。
なぜでしょうね~!野性味たっぷりで玄人好みだと思いますが。
柄が薄かったら濃かったり違いも大きいのに。
ヤフオクではいつも売れ残ります(・・;)

どうしてもリューシとゴールデンが人気で、次にアルビノ。

ブラックもあまり好まれません。
4~5年前まではブラックウパは品薄だったのです。
なかなか手に入らないウパだったの思い出します。
ブラックだけ高価だったり。

さて孵化待ちの卵。




ブラックママとゴールデン君の子孫。

かなりカタチになってきてます。

白っぽい子が多いようで楽しみです♪

予定日は来週末ぐらいか??






PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>