忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卵割始まりいざヤフオクへ

22日産卵分のマーブル×マーブル。ミューテーションウパ(プリンドル君)の卵のその後。

卵割を確認してヤフオク出品となりました。

約30個、とりあえず出します。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r110273180




前回はイマイチ調子の良くない卵が多かったけど今回はいけそうです。

結果5匹となりましたが順調です前回の稚ウパ



多分ブラックっぽいですね。

別水槽、ブラックママとゴールデン君なのですが・・・
ブラックママ、お腹はふっくら、水槽内をウロウロと落ち着きのない状況が!
産卵前の前兆と思うのですが・・・今日もまた産んではくれていません(--,)





さて、今日はヤフオク発送です。

イベリアトゲイモリ、しっかりとした個体を選びました3匹。



とても人懐っこい子です。

PR

Comment

無題

  • みつ
  • 2014-01-26 23:17
  • edit
もしやこのイベリア幼生ちゃんは我が家に来てくれる子でしょうか・・・
きゃ~可愛い~~~(*・ω・*)bですね♪

ブラックママさんもいいですね~
卵がいっぱい詰まってそうなポテッとしたボディーが堪りません(*ー▽ー*)
我が家のウパ達もブラックでまだ10センチくらいですが
濃淡の差や性格が違ってて面白いですね。

イベリア幼生ちゃんは人懐っこい子なんですね~
本当に楽しみです(●´ V`●)

みつさんへ

  • うぱ
  • 2014-01-27 21:29
  • edit
コメントありがとうございます♪

そうですよ、この子が・・・今頃は長旅の疲れも取れて新しい環境でのんびりとしてるかな~?
また成長ぶりを聞かせてくださいね。

こうしてブログ記事を書いたら早々に産みはじめてます。
でも異常に数が少なくて・・・詰まっているのか?なかなか出てこないのか?お腹はぷっくりなのに(--,)

ブラックは薄い濃い~が極端に出ますよ。
黒色素胞(メラノフォア)黄色素胞(キサントフォア)虹色素胞(イリドフォア)この三つの色素胞が互いにどう絡み合っているかで決まります。
親が何だったか?でブラックはブルーに見える個体、あるいはマーブル模様のような斑点が出る個体も居ます。単純ながら奥の深いのがブラックの面白いところでしょうね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>