忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなこともあるさ・・・死着(--,) でも・・・

15日、長崎県は壱岐市。離れ島へ発送したウパ2匹・・・本日、丸1日遅れで到着したものの死着していた!との連絡が・・・(--,)

台風の影響で丸1日遅れてしまった。きっと船が欠航したのでしょうね。

 

かなりショック受けてます。

初めての死着経験!

しかも2匹とも天塩にかけてここまで立派に育ててきたのに・・・。

そしてこの環境が厳しかった??

基本、夕刻発送→翌日午前着の地域のみ、を厳守していればよかったのか・・・。

過去にこんな梱包で沖縄まで届いたのですが・・・今回は台風の影響も大きかったのか?
2日以上掛かってしまったのはリスクが大きすぎた?

言い訳はしたくありません。

本来ならオークションは死着補償なしとしてますから送ってしまえばこっちのもの・・・
と考える人も実際多いようです。

しかしながら生き物を愛する以上、やはり死んだものを売ってしまったという罪の意識は拭えません。
全額返金か? 同じもの(たまたまアルビノとブラック)同じサイズの個体がいた。
それを無償で発送するか?悩みました。

先方様より再送をお願いします、と来たから・・・明日、再送することとしました。

今度は無事に到着してほしい。もうそれしかありません。





PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>