忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メスであること祈って①マーブル

2013年2月~4月までに我家で生まれ育ったウパ、いよいよ最終便3匹を残すこととなりました。
アルビノ6センチ3匹が週明けに福岡県へ出て行きます。

これで稚ウパのヤフオク出品は終了となります、一段落(^○^)

我家に残すこととなったウパは10匹。

そんなに残してどうするの? と思われるでしょうけど・・・我家には若いメスウパがいません。
昨年の居残りウパすべてがオス!

3年~6年もののメスが2匹しかいないのです。

ウパの繁殖を手がけていく上では若いメスは絶対に必要ということで、今年のウパに期待を込めて成長を待ってます。

雌雄がはっきりわかるのは15センチを超えること、繁殖期になってオスの股間が膨らむこと(笑)で判断できます。

今年のウパ、まずはマーブルを見てみましょう。

原種の最も近いのがマーブル。玄人好みと言えるでしょうか・・・
ヤフオクではあまり人気がないんですが(・・;)



9センチそろそろ達します。父母ともマーブル。
だから生粋の純粋マーブル。

特にこの子はマーブル柄が美しいと思います。だから我家に残したのです。



マーブルはどの遺伝子も持っているのでマーブル×マーブルは色んなウパが出てくる楽しみがあります。

特にこの子は目が鋭いマーブルです。



女の子であることに期待しています。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>