忍者ブログ

うちのウパ

ウーパールーパー中心のブログが、気がつけば、いつの間にか他の生き物の話題も満載に。イベリアトゲイモリ、ダニューブクシイモリ、カスミサンショウウオ、モリアオガエル、メダカ、水辺の植物などなど、皆様との交流を楽しみたいと思っております。 Twitterはじめました https://twitter.com/yyssaann

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夜中の奇怪な出来事!

昨夜の深夜のこと・・・我家のウパは自宅ではなく自営業であるお店で飼育しています。

忘れ物に気がついて店に入り灯りをつけました。

何気なしに30センチキューブに掛けてあるスドーの外掛け式産卵飼育ボックスに目をやると!!

ブラックだったウパが白くなってる!

スーパーブラック君2号。

 

完全に寝ている?ようでまったく動きません。

ウーパールーパーって夜行性まではいかないけど、意外と夜に活発に行動していると認識していました。
夜の間に餌を漁っていたり。

マジで爆睡タイムは活性も低くなり色が抜けてしまうのか?
新しい発見をしてしまいました。

今日のスーパーブラック君2号。


いつもと変わりなく愛想を振りまいております(^○^)

確かにウパは体色を変化させます。
特にアルビノ系はピンクが強くなったり薄くなったり。
餌を入れると薄かった鰓のビラビラが猛烈に赤くなる!
きっと興奮しているんでしょうね~!

ゴールデンもオレンジ系に見えたと思ったらイエローになったりで・・・。
なかなか奥の深い奇怪な生き物であります。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飼育概念

両生類に限らず生き物を飼育するのにあまりに神経質にならないことです。 要は肝心要の基本だけを実践すればさほど弱い生き物はいない。 もし弱いとしたら飼育できないと思い諦めることも必要。 そういう概念で多くの両生類を長年飼っています。

Twitter https://twitter.com/yyssaann

最新コメント

[04/23 うぱ]
[04/21 まーぶりん]
[04/12 うぱ]
[04/09 あさみ]
[04/03 うぱ]

プロフィール

HN:
ウパ
性別:
男性
自己紹介:
ウーパールーパーなど両生類を多く飼育しています。

P R

忍者アナライズ

バーコード

Copyright © うちのウパ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
a href="http://pet.にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村 /div>